ぬーちゃんのしゅわぽく日記

日々のゆるーいお話。

二重手術しました〜その3〜【術後2日〜8日】

こんにちは(○´∀`)ノポンジュ-ス


春になりましたね🌸🐝🍡
ウチの地域は関西なんですが、
一瞬で桜が咲き、この間の雨風で散りはじめ、
葉桜がちらほら見え始めましたよ。
東北方面は今から見頃ですかねー❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413135507j:plain

さてさて。
今回は二重手術の経過写真を
載せていこうと思います!
毎回撮っても変化が感じられないので、
2日置きに撮っています。

【私の体質】
○蚊に刺されただけで尋常では無いほど腫れる。
ハウスダストの鼻炎持ち
○メッキアレルギー
○若干花粉症もあり。
○白血球数が少ないと言われたことがあり、
そのせいか、傷の治りが人と比べてかなり遅い。
○よく傷口が化膿する。

なので、受けた手術のメリットが、
ダウンタイムが早いと言えども、
私自身の体質から、
手術しても腫れが引くのも遅い、
傷口の治り(糸の入口が見えなくなる事)も遅い、
覚悟の上で手術しました。

因みに写真は反転させてないので、

 ⊙  ⊙
【右】【左】  でございます。


まずは術後2日目です。

f:id:mai-nishigaki-0114:20170413135858j:plain

腫れは引いていません。
突っ張り感がハンパないです。
チクチク痛みます。
顔を洗うのも恐る恐るです(笑)

術後2日目か3日目頃に美容外科から
アフターケアメールが届きます。
心配なこと、聞きたいことをメールで
問い合わせすることが出来ますよ。

術後4日目。
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413140235j:plain

この頃からコンタクト可能ですが、
怖くて入れられませんでした( 'ω' ;)
目の付近の皮膚(頬とか)を
引っ張ると痛みがあります。
腫れによる熱は引き始めました。

術後6日目。
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141056j:plain

ちょっと、幅に変化が出てきました!
そして、初めてメイクしましたよ!

f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141140j:plain

こんな幅広な二重初めてで、
どこまでアイシャドウを塗っていいのかわからん!(笑)
二重幅があるぶん、派手な顔になったので、
今までと同じメイクだとかなり濃く見えます。
まだ目の突っ張り感はありますが、
違和感なく過ごせます。

術後8日目。
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141507j:plain

メイク後
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141539j:plain

術後の目やにが酷く、
コンタクトはまだ入れていません。

右目は内出血がありますが、
思ったほど範囲は狭くて隠しやすかったです。
コンシーラとアイシャドウで簡単に隠せます(*′V′*)

f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141821j:plain

完全体になるまで約一ヶ月だそうです。
次回は10日目以降をアップします\(^o^)/


ウチのウサギにも使っております

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

二重手術しました〜その2〜

どうもこんにちは\(^o^)/
今回は手術当日のお話をします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

受付で診察券を渡します。
お姉さんが個室へ案内してくれます。
そこで今日の一通りの説明と、
支払う費用について再度説明を受け、
納得できればお支払いです。

支払い完了後、看護師さんがやってきます。
いよいよ、手術です……┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

手術前に、お手洗いとクレンジングをします。
終わると手術室へ案内されます。

名前を聞かれ、答えます。
ピンクの使い捨てキャップをかぶり、
青いカーテンの前で写真を数枚撮ります。
変顔も2回させられましたけど、
何に必要なんですかね?(笑)

それが終わると、担当医がやってきて、
二重幅のチェックをします。
仮のラインをペンで入れます。
「よ☆ろ☆し☆く」と、私の肩を軽く叩き、
先生は颯爽と去って行きました(笑)
美容整形外科医で良かったと思います、先生。

そして、コンタクトをしている場合は
その場で外します。
ロキソニンを1錠、飲みます。

手術台に寝転び、指に心拍と酸素濃度を計る
装置を挟みます。
鼻に笑気ガスのマスクを着けます。

この笑気ガスは、
恐怖心を和らげるために吸うそうです。
酔っ払う感覚になるそうなのですが、
私にはあまり効きませんでした(笑)
看護師さんに「フワフワしてきましたか?」
と、聞かれて「いえ、全く( ・ิω・ิ)」

リラックスして、深呼吸して下さいね〜
なんて言われて頑張ってみたものの、
イマイチよくわからずでした(;´∀`)
それから麻酔の眼薬をします。

担当医がやってきて、いよいよ始まります!

正確なラインを瞼に引き、
「ごめんよ〜痛いけど〜」と言いながら
局部麻酔の注射をしていきます。
思っているほど、痛くはありませんでした。

痛みレベルは
献血≫軟骨ピアス≫角に小指≫採血≫ピアス≒麻酔
※あくまでも私の感覚です

手術中は、痛みは感じませんが、
瞼に糸が通る感覚は感じますので
とても変な感じです( 'ω' ;)
術中、瞼をひっくり返されたりします。

終わったあと、目を大きく見開いて、
痛みがないかを確認し、以上が無ければ
手術終了です。

寝そべったまま、鏡で確認します。
感想は…「お前誰だよwww」
実際にお願いしたラインと
全く違いますが、腫れてるだけですので
心配しないでねと言われます。

看護師さんがペンで引いたラインを消し、
炎症を抑える眼薬と瞼の消毒して終わりです。
3日間はアイシングして下さいね、
でも、直接冷えピタを瞼に貼らないでね(^_^)
と、看護師さんに言われます。

受付に行き、オプション品を受け取り、
気分に問題がなければ帰宅です。

帰りに薬局で冷えピタを購入し、
その日はすぐに帰りました。

旦那が帰宅し、「眠そうだね(笑)」と
私を見て笑いましたwww

初日はなんだか自分の顔が怖くて
鏡を見ることができませんでした(((;°▷°;))))
なので初日の写真はございませんm(_ _)m
ネット上に手術当日の写真は
ゴロゴロ転がってますのでそちらで
ご確認下さいね(私も見たので…^^;)
それらの写真と大差ありません。

手術当日と翌日は髪の毛を洗えないのと、
入浴禁止なのでシャワーで済ませました。

因みにフォーエバー二重手術の場合は

手術当日(0日)→洗顔不可、洗髪不可
1日目(24時間経過)→水で洗顔可能、洗髪不可
2日目(48時間経過)→洗顔可能、洗髪可能、目元以外メイク可能
3日目→洗顔可能、洗顔可能、メイク可能

※飲酒、入浴、運動は一週間後が好ましいそうです。

目元が重たくて目を開けているのが
しんどくてウトウトしちゃいます…ゥト(´σд-。)ゥト
冷えピタの熱の吸収が早くて
何度も貼り変えましたよ( ;´ω` )トホホ…

かといって、ゴロゴロしてるわけにもいかず、
お風呂に入れないから汗をかくことも、
ホコリをかぶることもできないので掃除すら出来ないし、
何もすることが無くて、録り溜めてた
ドラマを見るしかありません(笑)
下を向くと腫れるから、リクライニングソファーの
角度を変えて、目線は上で。
仕事は3連休取ってたのでこの間に
腫れが引いてくれればと思ってましたが…(´・ω・`)

簡単に引くわけがないんだなーこれが。

次回は手術経過の写真を載せていきますよ(*/∀\*)




ずっとこれ使ってました〜(•ㅂ•)/

Automatic Beauty(オートマティックビューティ) ダブルアイテープ 100枚

Automatic Beauty(オートマティックビューティ) ダブルアイテープ 100枚

二重手術しました∠( 'ω')/

お久しぶりです\(^o^)/


私…プチ整形しました!
二重手術したのです。
埋没手術。

美容部員に採用され、
入社後に研修が始まります。
きっとメイクの練習があると思います。
メザイク、二重テープ、アイプチ、
クレンジングで見事に落ちるでしょう(泣)
それより、アイプチ等が禁止されている
化粧品会社もあると聞いたので。
何より、コンプレックスであった一重を
世間様に晒すのは…(´;ω;`)

ってなわけで。

湘〇美容外科(笑)で、
フォーエバー二重手術受けてきました!

これから受けようと考えている方、
参考になればと思います<(*_ _)>


まず…
ネットからカウンセリング予約をしました。
当日、受付に行くと問診票を書きます。
その後、別室(個室)で
湘〇美容外科で行っている二重手術の
全ての説明を綺麗なお姉さんがしてくれました。

その後、先生の診察を受けます。
どんな二重幅にしたいのかを相談します。
この時に、瞼の分厚さを見て、
目頭切開が必要か、
脂肪除去が必要かの話をされます。

因みに、メニューに無い、
先生独自の手術法もあります。
(値段は跳ね上がりますけどね^^;)

その後、また個室に戻り、
手術をするか、保留にするかを決めます。
私は保証のあるフォーエバー二重手術を選択。

次は、当日担当してくれる先生の診察を受け、
詳しい説明を受けます。
テレビで見たことある先生な!(笑)
再度、目頭切開が必要か、
脂肪除去が必要かの話をされます。
私の場合は必要ありませんでした。

個室に戻り、予約確定をし、頭金を支払います。
万一、キャンセルするとこの頭金が
キャンセル料になると言われました。
手術によって値段が違うかも知れませんが、
私は25,000円でした。

そして、新しい見積書を頂きますが、
そこには
●手術当日に支払う額
●オプション購入品(薬やドリンク)
が記載されています。

私は、30日分のドリンクを購入しました。
※必ず勧められますが、別に購入しなくてOKです
全ての書類にサインをして、診察券を貰い、終了です。

※湘〇美容外科JCBカードは一括のみ。
JCBのカードしか持っていない方は、
事前にJCB以外のカードを作るか、
医療ローンを組むか、現金払いを選びましょう。


次回は手術当日のお話デス!

お気に入りコスメ①エトヴォス✾モイスチャーライジングセラム

私のお気に入りコスメ✨

エトヴォスの

モイスチャーライジングセラム♥

f:id:mai-nishigaki-0114:20170316224807j:plain

みずみずしいクリーム状の美容液

f:id:mai-nishigaki-0114:20170316224932j:plain

 

etvos.com

 

成分は、

水、グリセリン、ラベンダー花水、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシングルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリンタウリンロイシン、バリン、イソロイシンチロシンフェニルアラニンアスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチンペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

もう、セラミドセラミドセラミドセラミドセラミド!笑

 

私の肌はインナードライ。

ベタベタする美容液、こっくりクリームの美容クリームが苦手で、

美容液、美容クリーム迷子でした。

やっと出会えたのです!運命の美容クリームに!

香りはラベンダーのほのかな香りです(^^)

 

基本的に私は、ノンケミカル、オーガニック、ケミカル、

何でも使います。何も気にしていません!笑

 

私が普段使っているフェイスケアは、

●KOSE/ONE BY KOSE(先行美容液)

www.kose.co.jp

●IGNIS/ティーミルク(先行乳液)

www.ignis.jp

アルビオン/エクサージュモイストフルローションⅡ

モイストフル ローション II|ALBION

 

●エトヴォス/モイスチャーライジングセラム(保湿美容液)

 

ケミカルのオンパレードですよ!笑

 

なんかね、最近、

オーガニックの化粧品=肌にいい!

ノンケミカル=肌にいい!

みたいな風潮があるよ~な気がするんですが…

 

結局は、

自分の肌に合えばいい!

私はそう思うのです。

 

ケミカルだろうが、ノンケミカルだろうが、オーガニックだろうが、

使い心地の良い物は、自分の肌が一番正直に反応するはず。

ノンケミカルだから、オーガニックだから肌にいいはず!

と使っていても、肌が喜ばないなら合わない証拠。

 

ノンケミカルでも、オーガニックでも、

成分一つ一つはフリーかも知れないですが、

結局は化学反応の結晶であるわけです。

私はそんなに過敏になる必要はないと思います。

 

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

 

 

一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典 (基本の美容シリーズ)

一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典 (基本の美容シリーズ)

 

 

今夜、肌のためにすべきこと (青春文庫)

今夜、肌のためにすべきこと (青春文庫)

 

 

憧れからの始まり

コスメが好きで、今まで手作りせっけんやら

手作り化粧水、乳液、美容液なんぞやを

趣味で作ってたんです。

こんな趣味を学生時代に持ちたかった!(遅い!)

そしたら進路も変わっただろうな〜(遠い目)

 

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック

 

 

来年30歳になるんですよ(もう来年の話w)

結婚して旦那の扶養に入って4、5時間勤務して

106万超えないように気を付けながら働く。

それはそれで、いいんだろうけど。

 

このままの人生でいいのか?

なんて思い始めて。

 

とりあえず、子供の予定も無し。

一度でいいから普通(?)に働いてみたい!

 

…あ、私、結婚するまで

フリーターでしたw

 

特別、好きな仕事をしていたわけでもなく。

生きていくため、生活のための仕事。

好きだけでは勤まらない。

簡単じゃないことはわかってる。

※かなり調べましたm(__)m

 

でも、一度でいいから好きなことを仕事にしてみたい。

 

ノーキャリア・ノースキルだけど

美容部員になりたい!(無謀)

 

…ってな訳で。

 

中途採用募集している5社に連絡、履歴書送付しました。

まー見事に書類選考落ちよw

 

でも、2社だけは私を

見捨てなかったのです!

 

面接の機会を下さっただけでも感謝でございます(T_T)

 

A社の面接…もうね、何を質問されたのかも、

何を言ったかも覚えてない(笑)

就活生ってこんなに大変なのか!?

すげぇな、君たち!

当たり前、お祈りメールが届きました(笑)

 

残る1社…

今までの面接とは逆パターンで焦る!

「自己紹介してください」

(´・ω・`)自己紹介?

そんなの練習してないよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

ごめんなさい、普通に自己紹介してしまいました^^;

なんで受けたのかは最後に言いましたけどね。

 

人事の方の会社説明後に何か質問は?

っていうパターンの面接でした。

 

面接終了後、

適性検査が始まったんですけど…

 

「算数レベルですよ(^^)」

なんて人事の方がニコニコしながら言われたので

その心構えでいたら…

中学3年レベル\(^o^)/

何を隠そう、数学苦手を越して、

問題が呪文にしか見えないレベル。

解けるわけがない解けるわけがない解けるわけがない

タスケテ旦那!(旦那は理数系)

 

【テストセンター・SPI3‐G対応】転職者用SPI3 攻略問題集【改訂版】

【テストセンター・SPI3‐G対応】転職者用SPI3 攻略問題集【改訂版】

 

 

国語もあったんですが、全問解けなかったものの、

そこまで難しくありませんでした。

あとは性格チェックのような検査で終了。

 

結果は二日後に電話でご連絡しますとのことで、

こりゃ「不合格だから早く次を見つけてね(^^)」

って意味だろうと捉えてトホホで帰宅。

 

二日後…

仕事終わりにスマホ見たら…

 

着信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

家に帰ってタブレットメールチェックしたら…

 

採用メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

何が良くて採用したんですか

かなりの馬鹿ですよ

ノーキャリア・ノースキルですよ

そんなに人がいないのですか(爆)

 

受かると思ってなかったので…

かなり戸惑っています…(・・;)

 

とりあえず、週明けに支社へ電話連絡します( ー`дー´)

 

フリーター歴しか無くても、

ノーキャリアでも

ノースキルでも

夢は叶えられる!(実証済みw)

 

 

美容薬学検定試験公式ガイド&テキスト 〔平成26年度版〕

美容薬学検定試験公式ガイド&テキスト 〔平成26年度版〕

  • 作者: 日本セルフケア支援薬剤師センター薬学検定
  • 出版社/メーカー: 一ツ橋書店
  • 発売日: 2013/12/27
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト

日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト

 

 

 

 

 

旦那がパワハラにあっていた!その2

あれから音沙汰なしです。

隠蔽する気満々な様子です。

パワハラに遭った人間を寄越せとは

いい神経と、根性されてますよね。

 

f:id:mai-nishigaki-0114:20170310222619j:plain

 なので、聞きたいことだけを

メールで送りました。

 

 

f:id:mai-nishigaki-0114:20170310223850j:plain

 

何も来ねぇよ!(激怒)

 

 

退職届を郵送すると言い、

こちらの要望を文面で送ると言い…待つこと一週間以上。

 

ホンマなんやねん!笑

 

 

皆様、ブラック企業にはご注意を。

 

 

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那がパワハラにあっていた!

悲しい話です。

 

旦那がパワハラにあっていた。

テレビの中だけの話だと思ってた。

 

勤務先は飲食店。飲食業の経験はありましたが、

食のジャンルが違うので、未経験と同じです。

 

確かに、要領悪いし

ちょっとトロいとこもある。

でも、言っていいことと悪いことってあると思うんです。私は。

悲しくて 会社に抗議の書面を送りました。

 

f:id:mai-nishigaki-0114:20170302225558j:plain

100%旦那が全然悪くないとは言わない。

最初に言ったとおり、やはりトロいとこもあるし…

テキパキ出来る人間からすればイライラするんでしょうね。

それに加えて、嫌な事を言われても言い返さない平和主義者。

だから余計に標的にしやすかったんでしょう…

 

基本的にどんなに嫌なことがあっても

ちょっと愚痴るだけで終わる性格だったのに、

最近「仕事に行きたくない」とか「胃が痛い」「お腹痛い」とか

小学生の登校拒否のときによく聞くような事を言い出して

おかしいな〜と思ってたらパワハラが原因でした。

 

ちょうど一週間前、旦那の親の急死で忌引休暇を取得したんです。

「ご迷惑をお掛けしました。27日から出勤してもいいでしょうか?」と

従業員みんなに連絡したそうですが、誰一人として返信が無かったそうです。

何となく、必要とされていないのはわかってたそうですが、

この瞬間に「自分は誰からも必要とされていない」とダイレクトに感じ、

立ち直れなくなりまして、退職という形になりました。

 

前々からこの会社は怪しい(ブラック企業)と感じていました。

閉店時間は深夜1時頃らしいのですが、

帰宅時間は朝の5時〜10時なんてザラでした。

そして、家を出る時間は昼11時〜12時頃。

勤務開始時間は15時なのに、何でそんなに早く行くの?

と、旦那に聞くと、「料理長が、早く来いって言う」

ん?何のために?「努力が足りないと言われた」

ん?努力?「休みはあってないもの。休日も働きに来るのが普通だって言われた」

え…休みないの?「労基に通報するならしてもらって結構だと言われた」

 

会社はチェーン店です。(店舗数は少ないですが)

どこかのホテルの一流レストランや料亭に弟子入りした訳ではないです。

ただの正社員です。料理長がトップの人間ではありません。

自分の一存でよく言えたなと、思います。労基の件。

 

早出しようが残業しようが、手当ゼロ。(休出出勤は出ますが)

それも気になり、抗議文と一緒に送付しました。

 

f:id:mai-nishigaki-0114:20170302232531p:plain

 

ホントはもっと早出も残業もしてるんですけどね…(・・;)

 

別に残業代を請求するつもりはありませんし、

労基なんてどうでもいいです。

裁判する気も無い。面倒くさい。

ただ、会社がどんな対応をするのかが知りたかっただけなんですが、

 

そしたら、

 

f:id:mai-nishigaki-0114:20170302232829j:plain

 

あー

そういう対応なんだなー。

ホントに残念。

明らかに逆ギレですよね、これは。

で、どこの企業様も定型文準備してるはずなんですよ。

謝罪、お詫び、ご挨拶等、ちょっと修正すれば

使えるように準備してるはずなんですけど、

どうやらそれも無いみたいです(^_^;)

あと、日本語オカシイ。色々残念な会社でしたね…

今はその文面(笑)待ちです。

 

余談ですけど、この間旦那が某飲食店の面接に行った時、

履歴書に書いた会社名見て「なんでこんな会社入ったんですかwww」

って、しつこく聞かれたそうです…笑

やっぱり、わかる人にはわかるんですね…

 

今は料理長含め面談を打診しているのですが

未だにご連絡はございません…

 

 

 

 

[三訂版]わかる!  使える!  労働基準法 (PHPビジネス新書)

[三訂版]わかる! 使える! 労働基準法 (PHPビジネス新書)

 

 

 

[図解]わかる! 使える! 労働基準法

[図解]わかる! 使える! 労働基準法

 

 

 

[決定版]わかる! 使える! 労働基準法

[決定版]わかる! 使える! 労働基準法

 

 

 

わかる!使える!労働基準法―「知らない」ではすまされない仕事のルール (PHPビジネス新書)

わかる!使える!労働基準法―「知らない」ではすまされない仕事のルール (PHPビジネス新書)