ぬーちゃんのしゅわぽく日記

日々のゆるーいお話。

憧れからの始まり

コスメが好きで、今まで手作りせっけんやら

手作り化粧水、乳液、美容液なんぞやを

趣味で作ってたんです。

こんな趣味を学生時代に持ちたかった!(遅い!)

そしたら進路も変わっただろうな〜(遠い目)

 

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック

 

 

来年30歳になるんですよ(もう来年の話w)

結婚して旦那の扶養に入って4、5時間勤務して

106万超えないように気を付けながら働く。

それはそれで、いいんだろうけど。

 

このままの人生でいいのか?

なんて思い始めて。

 

とりあえず、子供の予定も無し。

一度でいいから普通(?)に働いてみたい!

 

…あ、私、結婚するまで

フリーターでしたw

 

特別、好きな仕事をしていたわけでもなく。

生きていくため、生活のための仕事。

好きだけでは勤まらない。

簡単じゃないことはわかってる。

※かなり調べましたm(__)m

 

でも、一度でいいから好きなことを仕事にしてみたい。

 

ノーキャリア・ノースキルだけど

美容部員になりたい!(無謀)

 

…ってな訳で。

 

中途採用募集している5社に連絡、履歴書送付しました。

まー見事に書類選考落ちよw

 

でも、2社だけは私を

見捨てなかったのです!

 

面接の機会を下さっただけでも感謝でございます(T_T)

 

A社の面接…もうね、何を質問されたのかも、

何を言ったかも覚えてない(笑)

就活生ってこんなに大変なのか!?

すげぇな、君たち!

当たり前、お祈りメールが届きました(笑)

 

残る1社…

今までの面接とは逆パターンで焦る!

「自己紹介してください」

(´・ω・`)自己紹介?

そんなの練習してないよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

ごめんなさい、普通に自己紹介してしまいました^^;

なんで受けたのかは最後に言いましたけどね。

 

人事の方の会社説明後に何か質問は?

っていうパターンの面接でした。

 

面接終了後、

適性検査が始まったんですけど…

 

「算数レベルですよ(^^)」

なんて人事の方がニコニコしながら言われたので

その心構えでいたら…

中学3年レベル\(^o^)/

何を隠そう、数学苦手を越して、

問題が呪文にしか見えないレベル。

解けるわけがない解けるわけがない解けるわけがない

タスケテ旦那!(旦那は理数系)

 

【テストセンター・SPI3‐G対応】転職者用SPI3 攻略問題集【改訂版】

【テストセンター・SPI3‐G対応】転職者用SPI3 攻略問題集【改訂版】

 

 

国語もあったんですが、全問解けなかったものの、

そこまで難しくありませんでした。

あとは性格チェックのような検査で終了。

 

結果は二日後に電話でご連絡しますとのことで、

こりゃ「不合格だから早く次を見つけてね(^^)」

って意味だろうと捉えてトホホで帰宅。

 

二日後…

仕事終わりにスマホ見たら…

 

着信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

家に帰ってタブレットメールチェックしたら…

 

採用メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

何が良くて採用したんですか

かなりの馬鹿ですよ

ノーキャリア・ノースキルですよ

そんなに人がいないのですか(爆)

 

受かると思ってなかったので…

かなり戸惑っています…(・・;)

 

とりあえず、週明けに支社へ電話連絡します( ー`дー´)

 

フリーター歴しか無くても、

ノーキャリアでも

ノースキルでも

夢は叶えられる!(実証済みw)

 

 

美容薬学検定試験公式ガイド&テキスト 〔平成26年度版〕

美容薬学検定試験公式ガイド&テキスト 〔平成26年度版〕

  • 作者: 日本セルフケア支援薬剤師センター薬学検定
  • 出版社/メーカー: 一ツ橋書店
  • 発売日: 2013/12/27
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト

日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト