ぬーちゃんのしゅわぽく日記

日々のゆるーいお話。

お気に入りコスメ①エトヴォス✾モイスチャーライジングセラム

私のお気に入りコスメ✨

エトヴォスの

モイスチャーライジングセラム♥

f:id:mai-nishigaki-0114:20170316224807j:plain

みずみずしいクリーム状の美容液

f:id:mai-nishigaki-0114:20170316224932j:plain

 

etvos.com

 

成分は、

水、グリセリン、ラベンダー花水、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシングルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリンタウリンロイシン、バリン、イソロイシンチロシンフェニルアラニンアスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチンペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

もう、セラミドセラミドセラミドセラミドセラミド!笑

 

私の肌はインナードライ。

ベタベタする美容液、こっくりクリームの美容クリームが苦手で、

美容液、美容クリーム迷子でした。

やっと出会えたのです!運命の美容クリームに!

香りはラベンダーのほのかな香りです(^^)

 

基本的に私は、ノンケミカル、オーガニック、ケミカル、

何でも使います。何も気にしていません!笑

 

私が普段使っているフェイスケアは、

●KOSE/ONE BY KOSE(先行美容液)

www.kose.co.jp

●IGNIS/ティーミルク(先行乳液)

www.ignis.jp

アルビオン/エクサージュモイストフルローションⅡ

モイストフル ローション II|ALBION

 

●エトヴォス/モイスチャーライジングセラム(保湿美容液)

 

ケミカルのオンパレードですよ!笑

 

なんかね、最近、

オーガニックの化粧品=肌にいい!

ノンケミカル=肌にいい!

みたいな風潮があるよ~な気がするんですが…

 

結局は、

自分の肌に合えばいい!

私はそう思うのです。

 

ケミカルだろうが、ノンケミカルだろうが、オーガニックだろうが、

使い心地の良い物は、自分の肌が一番正直に反応するはず。

ノンケミカルだから、オーガニックだから肌にいいはず!

と使っていても、肌が喜ばないなら合わない証拠。

 

ノンケミカルでも、オーガニックでも、

成分一つ一つはフリーかも知れないですが、

結局は化学反応の結晶であるわけです。

私はそんなに過敏になる必要はないと思います。

 

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

 

 

一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典 (基本の美容シリーズ)

一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典 (基本の美容シリーズ)

 

 

今夜、肌のためにすべきこと (青春文庫)

今夜、肌のためにすべきこと (青春文庫)