ぬーちゃんのしゅわぽく日記

日々のゆるーいお話。

二重手術しました〜その3〜【術後2日〜8日】

こんにちは(○´∀`)ノポンジュ-ス


春になりましたね🌸🐝🍡
ウチの地域は関西なんですが、
一瞬で桜が咲き、この間の雨風で散りはじめ、
葉桜がちらほら見え始めましたよ。
東北方面は今から見頃ですかねー❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413135507j:plain

さてさて。
今回は二重手術の経過写真を
載せていこうと思います!
毎回撮っても変化が感じられないので、
2日置きに撮っています。

【私の体質】
○蚊に刺されただけで尋常では無いほど腫れる。
ハウスダストの鼻炎持ち
○メッキアレルギー
○若干花粉症もあり。
○白血球数が少ないと言われたことがあり、
そのせいか、傷の治りが人と比べてかなり遅い。
○よく傷口が化膿する。

なので、受けた手術のメリットが、
ダウンタイムが早いと言えども、
私自身の体質から、
手術しても腫れが引くのも遅い、
傷口の治り(糸の入口が見えなくなる事)も遅い、
覚悟の上で手術しました。

因みに写真は反転させてないので、

 ⊙  ⊙
【右】【左】  でございます。


まずは術後2日目です。

f:id:mai-nishigaki-0114:20170413135858j:plain

腫れは引いていません。
突っ張り感がハンパないです。
チクチク痛みます。
顔を洗うのも恐る恐るです(笑)

術後2日目か3日目頃に美容外科から
アフターケアメールが届きます。
心配なこと、聞きたいことをメールで
問い合わせすることが出来ますよ。

術後4日目。
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413140235j:plain

この頃からコンタクト可能ですが、
怖くて入れられませんでした( 'ω' ;)
目の付近の皮膚(頬とか)を
引っ張ると痛みがあります。
腫れによる熱は引き始めました。

術後6日目。
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141056j:plain

ちょっと、幅に変化が出てきました!
そして、初めてメイクしましたよ!

f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141140j:plain

こんな幅広な二重初めてで、
どこまでアイシャドウを塗っていいのかわからん!(笑)
二重幅があるぶん、派手な顔になったので、
今までと同じメイクだとかなり濃く見えます。
まだ目の突っ張り感はありますが、
違和感なく過ごせます。

術後8日目。
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141507j:plain

メイク後
f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141539j:plain

術後の目やにが酷く、
コンタクトはまだ入れていません。

右目は内出血がありますが、
思ったほど範囲は狭くて隠しやすかったです。
コンシーラとアイシャドウで簡単に隠せます(*′V′*)

f:id:mai-nishigaki-0114:20170413141821j:plain

完全体になるまで約一ヶ月だそうです。
次回は10日目以降をアップします\(^o^)/


ウチのウサギにも使っております

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20